彼女が欲しいなら「清潔感」は必須!

f:id:Masao3:20211229140014j:plain

1.そもそも「清潔感」とは何だ?

多くの女性が男性に求める条件である「清潔感」。

その言葉のイメージから「清潔感」=「清潔であること」と思われるかもしれませんが、実は違います。

 

清潔感の正体は好感の持てる見た目・雰囲気・仕草を意味します。

 

「え!?清潔かどうかは関係ないじゃん!」と思うかもしれません。実はまさにその通り。

なので、「毎日風呂に入ってる俺は清潔感カンペキ!」という考えはズレてます。

重要なのは不潔と思われず、好感を持たれる空気感です。

 

2.とりあえず清潔感は必須

彼女が欲しいなら清潔感は必須です。

なぜなら、清潔感が無い時点で彼氏候補から脱落するから。

清潔感が無いと、女性から不潔と思われ「生理的に無理」と遠ざけられます。

女性から見れば、清潔感は彼氏に求める最低条件。

彼氏候補のスタートラインに立つために清潔感は必須です。

 

3.清潔感を高める方法

では清潔感を高めるにはどうすればいいのか?

ここからは具体的な方法をお伝えします。

ぜひ実践して清潔感を高めましょう!!

 

髪型をキチッとセットする

人の印象を大きく左右するのが髪型。

髪で不利な印象を持たれないために、髪型はキチっとセットしましょう!

 

「どんな髪型がいいのか分からない」という方は、とりあえずショートヘアがオススメです。

なぜなら、ショートヘアは清潔感を演出しやすいから。

ロングヘアでも清潔感を演出できるのですが、難易度が高いです。

 

まずは寝グセを直して、ジェルやワックスで髪型をセットすることで清潔感を演出しましょう!

 

爪をキレイにする

指先は人に見られることの多いパーツです。

中でも爪は目につきやすい部分。

 

爪に垢や汚れがあると、不潔な印象を持たれてしまいます。

垢や汚れが目立つ場合は、100均の爪ブラシでキレイにしましょう!

また、垢や汚れをためないように爪は日頃から短く切りそろえましょう!

 

スキンケアを行う

肌は印象を大きく左右する要素です。

キレイな肌は清潔感をUPさせます。

 

キレイな肌を保つためにはスキンケアが欠かせません。

重要なのは洗顔。そして洗顔後のケア。

軽視されがちなのが洗顔後ケアです。

ケアを怠るとカサつき・ベタつきにつながります。

 

洗顔後ケアにオススメなのがオールインワンローションです。

化粧水や乳液、美容液などを用意せずとも、これ1本でカサつき・ベタつきに対応できます。

 

毎朝ヒゲを剃る

不精ヒゲは不潔な印象を与えがち。

ヒゲを生やしても清潔感を出すことは可能ですが、難易度が跳ね上がります。

おしゃれ上級者でなければ、ヒゲは毎朝剃るのが基本です。

キレイに剃ったすべすべ肌で清潔感を演出しましょう!

 

眉毛・鼻毛を手入れする

ボサボサ眉毛、飛び出た鼻毛。

これでは不潔な印象を抱かれてしまいます。

そうならないためにも、眉毛・鼻毛は定期的に手入れしましょう。

手入れにはエチケットカッターがオススメです!

 

口臭ケアをする

女性は匂いに敏感です。

どれだけ好印象だったとしても、口臭がすると台無しになってしまいます。

 

口臭の原因は歯に付いた食べカスです。

そのため口臭ケアの基本は歯磨きとなります。

毎食後、歯を磨くようにしましょう。

そして、寝る前にフロスを使ってください。

歯ブラシだけでは歯の汚れは60%程しか落ちません。

歯と歯の間に残った食べカスは口臭の原因となります。

フロスを使って口臭対策をしましょう!

 

パリッとした服を着る

ヨレヨレのシャツや色褪せたボトムはだらしない印象を持たれてしまいます。

 

清潔感を演出するためにはパリッとした服がオススメ!

高級ブランドで固める必要はありません。

ユニクロでシャツとボトムとジャケットを買えば、パリッとした服は揃います。

 

シャキッとした姿勢を保つ

姿勢はその人の印象に大きな影響を与えます。

丸まった猫背とピンと伸びた背筋とでは全く違う印象になります。

シャキッとした姿勢は好印象ですので、ぜひよい姿勢を意識してください!

 

キレイな食べ方を心掛ける

食べ方が汚いと不潔に見られてしまいます。

キレイな食べ方をするために具体的に気を付けるポイントは以下の3つ。

  • くちゃくちゃ音を立てない
  • 変な箸の持ち方をしない
  • 犬食いをしない

 

4.「清潔感」を身にまとえ

イケメン、高身長は生まれつきのものです。

しかし、清潔感は後天的な努力で改善できます。

一気に全部やろうとせず、少しずつコツコツ身に付けて清潔感のある男を目指しましょう!